急な引っ越しが決まり、荷物を一時的に預かってくれるトランクルームのサービスを利用。

            

私の使用目的に沿ったトランクルームのサービスとして、引っ越し業者が行っている一時的な荷物預かりサービスと、トランクルームの専門業者が行っているサービスがありました。

前者は引っ越しを行う際、荷物の引き取りと保管、そして配送を一手に引き受けてくれ預かる料金も後者に比べ安く済むのですが、荷物の出し入れが自由に出来ず、出来ても追加料金がかかるとのことでした。

頻繁に使用する大きな荷物を保管しようという私の意図にそぐわなかった為、後者の専門的なトランクルームサービスを利用しました。

多少費用は高くつきますが、引っ越し業者を利用せず、知人に頼んで軽トラで配送してもらうことで総費用を抑えました。私は1か月間2畳のレンタル収納スペースを利用しました。

料金は諸々込みで3万円かからなかったと思います。料金は地域によって違うみたいです。スペースの中はとてもきれいで衛生的でした。引っ越し業者のトランクルームがそうではないということではありませんが。埃に弱い荷物も預けていたので、結果的に専門的なトランクルームを選んで正解でした。

また、セキュリティもしっかりしていて、盗難を防ぐことは勿論ですが、利用者のプラバシーを守るためのシステムがきちんと確立されていました。

レンタル収納スペースは専門的なトランクルームの中でも最も費用がかかりますが、衛生面や盗難被害を気にすることなく本当に家の収納に近い感覚で利用できるのでおすすめです。トランクルームをうまく使えば、保管や収納などの問題を一挙に解決できる可能性を秘めています。ぜひ一度利用してみてください。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です