引っ越しから引っ越しの間が空いてしまい、置き場がなく困ったためキュラーズを利用

            

結婚と退職を機に、職場の独身寮を出なければならなくなったのですが、それが社内規定や契約の都合上、「急だけど今月末までに退去するように」とのことでした。
しかし、結婚相手の仕事の都合上、新しい住居で新生活を始められるのは数ヶ月先のことでした。しかし、たった数ヶ月のために別に物件を探したり、引っ越しをするのは勿体なくてそんな気も起きませんでした。
実家に一時的に置くことも考えましたが、スペースの問題でそれも難しく、苦肉の策で行き着いたのがトランクルームでした。

一人暮らしの家電家具、ほぼ一式をしまっておくことになるため、大きなトランクルームでなくてはならないこと。自宅から荷物を運ぶにあたって、アクセスが良い場所であること。大きな家具家電もあるため可能な限り1階。
などを鑑みて、利用するトランクルームを決めました。

あまり人目にはつかないところで、私が使用したルームは道路に面していない配置だったことも手伝ってか、周りにはゴミや枯葉が溢れるような状況でした。正直、外から見た限りでは物騒、不衛生…と嫌な感じを受けましたが、トランクルームの中は問題ありませんでした。
家の中で使うものを置いておくため、下には新聞紙やレジャーシートを敷いてはいましたが、目視では明らかな汚れやゴミもなく、比較的綺麗で安心しました。

時々念のため…と空気の入れ替えと点検には訪れましたが、数ヶ月後の引越しの際にもカビたりなど特にトラブルもなく、運び出しが出来ました。
一度引越しの回数が増えるよりはリーズナブルで手間もなかったので、私は利用して良かったです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です