以前からトランクルームの存在は知っていました。

            

以前からこちらのトランクルームの存在は知っており、自転車ですぐに行ける距離にあったので、利用してみたいとは思っていました。

母親に捨てられたくないために部屋に隠していた、大切なコレクターズアイテムが隠しきれなくなり、母親に目をつけられそうになってきたのと、その他家財を保管して、自分の部屋をきれいにしておきたいとの理由から、契約に踏み切りました。

こちらのトランクルームは、地元の不動産会社が運営していまして、応対もとても丁寧で、万が一のことがあれば電話1本ですぐに駆けつけてくれるところが、安心して利用できる点でした。
実家から離れて暮らすまでの間、長期間利用させていただきました。

このトランクルームのまず第一の利点といえば、セキュリティが万全だということ、次に屋内で作業できるために天候に左右されず、荷物も濡れない点です。

コンテナからの荷物の出し入れは屋内にて行い、その部屋には、磁気カードを読み取って、暗証番号を入力して入室するシステムとなっています。
コンテナは通常、ラックに格納されており、カードに貼り付けられたバーコードを読み取ることにより、出し入れしたいコンテナを出し入れ口まで呼び出すようになっています。
むやみに他の人が立ち入ることができないため、プライバシーも確保されており、安心して利用することができます。

第二に、万全なセキュリティながら、割安なお値段で利用できた点です。

軽トラック用の荷台分の広さや高さがあって、十分荷物が入るサイズのコンテナが、1基で1ヶ月12000円(税抜き)で利用できるので、大変お得でした。
収入が良かった時は、2基利用させていただいたこともありました。

万全なセキュリティゆえの難点としては、出し入れ口が1つしかないために、他の利用者が利用していると、自分の荷物の出し入れができない点や、荷物の出し入れに関わる一連のプロセスがオートメーション化されているために、故障やメンテナンスの際は、全く利用できなくなってしまう点が挙げられます。

しかし、利用者の多い時間帯を外して利用すれば特に問題はなく、それほど大きな故障やメンテナンスも、滅多に起こりませんでしたので、実家暮らしをしていたときは、大変重宝しました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です