持っていた家具は全てトランクルームに預ける手配をしました。

            

私は以前半年間の海外勤務の事例が出され、その間毎月の家賃節約のためにアパートを引き払い、持っていた家具は全てトランクルームに預ける手配をしました。

当時仕事で忙しかったため、引っ越し準備も全て自分自身で行うのは困難だったので、ヤマト運輸のトランクルームサービスを利用しました。

大手の引っ越し/宅配会社だったということもあり、サービス内容も充実していそうだったので安心してお願いすることができました。ヤマトのトランクルームサービスの最大の魅力は、自分で出し入れする必要がないということです。

アパートを引き払う際もスタッフの方数人が家具の引き取りにきてくれて、小一時間で全て片付けてくれました。また家具を預けている間も、荷物を写真で確認することができ、倉庫の管理もしっかりと行ってくれるので、預けたものに傷がついたりカビが生えたりの心配をすることもなく安心して置いておくことができました。

そして帰国後新しい住居を探し、そこに預けていた家具全てを運搬する作業も全て費用内で収まるように手配してくれました。都内在住、車なし、女性の引っ越し作業だったので、重たい荷物を全て運搬してくれるサービスはとてもありがたかったです。

半年経っても家具の損傷なども見受けられず、これまで通り使うことができたので非常に満足しています。自分で搬送するトランクルームよりもややお値段が張るのは事実ですが、そのぶんの手間とサービスはしっかりしているので、機会があったらまたお願いしたいと思っています

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です