家の建て替えのため一時保管

            

不動産屋さんを通じてトランクルームを借りました。その所有者がヒビノ興産でした。

たくさん荷物があったので4.5畳のスペースを借りました。1か月の賃料は税込みで約8000円です。今の家から少し距離がありますが、荷物の出し入れが便利なので利用することにしました。

24時間出し入れ自由は本当に便利だと思います。借入期間はとりあえず半年間で契約しました。話が前後しますが、トランクルームを借りた理由は母屋の建て替えのためです。瓦葺の日本建築ですので半年間では完成しませんが、とりあえず6か月契約して引っ越しのタイミングまで1か月更新で借り続けるようにしました。

それにしてもトランクルームは便利なシステムだと思います。簡単なアイディアに違いありませんが、思いついて事業化したのは大したものだと思います。引っ越しや建て替えやそのほか趣味の場などとして荷物を置いておくに非常に便利だと思います。毎月比較的安い賃料で提供してくれるので本当にありがたいことです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です